○○○○○○○○○○○○

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

春の学校検診・就学前検診について 

春はお子様の学校検診・就学前検診のシーズンとなります。

 

ゲームやスマホの普及で、現代のお子様は近見作業が多い事はご存知かと思います。

 


知らず知らずの内に近視の進行があり、視力が低下しているお子様も多く見受けられます。

 

就学前の検診や春の学校検診などで用紙をいただいた方やメガネの度数(視力)が変化した方は、定期的な検診を推奨いたします。

 

また、お子様の近視について気になる方は、当院ではマイオピン点眼の案内をおこなっております。

  

子供の近視は主に、眼球が楕円形に伸びてしまう(眼軸長が伸びる)事で、ピント位置がずれてしまい起こるものです。

 


その為、この眼軸長の伸びを抑制する事が近視進行を抑制する事に繋がるといわれています。

 


また、マイオピン点眼薬は、副作用がほぼなく、良好な臨床結果が出ている事から今大きく注目されています。

  

・副作用がほぼ皆無の良好な近視進行抑制薬
・近視進行を平均約60%軽減させる結果

 

 

ゲームや携帯などの近見作業が多いお子様の視力や近視について気になる事がございましたら、当院へご相談ください。

 


当院は、木曜日が休診日となっており、土日祝も休日診療を行っております。

TEL:072-800-6137 PAGETOP
PAGETOP
sp_footer_tel.png